HOME  INDEX  体験概要 ギャラリー 体験風景 予約フォーム お問合せ

■□■□■丹波立杭焼 窯元 雅峰窯へお越し戴いた皆さんの【陶芸体験】作陶風景をご紹介します。■□■□■

 ■  神尾三姉妹 来丹!

高砂市からお越しくださった三姉妹。笑いあり!集中力あり!とても真剣に『手びねり』体験をされました。三人それぞれ個性のある作品を完成されました。誰が上手いかは???是非、またお越し下さい。

    ■ 山田ファミリー来丹! 

奈良県からお越し下さった山田ファミリー!焼物の歴史の話しや野球の話しをしながら手びねり体験を楽しんでいただきました。優しいお父さんとお母さん、そしてお姉ちゃん達に囲まれ楽しそうに土を触ってる“陽介君”が印象的でした。今日は起こしいただけなかった一番上のお兄ちゃんと又丹波焼雅峰窯へ是非お越し下さい。5人とも出来栄えは最高・・・一ケ月後の焼き上げを楽しみにお待ち下さいね。

    ■ ご夫婦で電動ロクロ初体験

加古川お越しくださったご夫婦です。まずはご主人が挑戦・・・なかなかの安定感で素敵な器を製作。つづいて奥様・・・指導者とご主人のアドバイスを聞きながら慎重に!丁寧に!茶碗を作られました。意識されていたのか?二つの完成品を並べて見ると、しっかり大小の夫婦茶碗になっていました。次回も是非お越し下さい。

  ■ 丹波焼『香取豚』の制作 

以前からご両親が雅峰窯へ月一度の体験に起こしになっており、今度は娘さんがお友達と京都から体験にこられました。

季節外れではありますが、香取豚を制作。初めての体験とは思わせないくらいの出来栄えでした。

時間的に不可能なので、削り仕上と足付けなどは雅峰窯で仕上げさせていただきました。

    ■ 雅峰窯での最年少『電動ロクロ』体験者 

ご両親とお越しいただいた小学2年生のお子さんが電動ろくろ体験をされました。驚くほどの集中力を発揮しカップを製作されました。

 ■ 職場のお友達とお越しくださった倉本様 

春に続いて2度目の体験にお越しいただいた方々です。この日は、陶芸体験の予約が殺到。大変忙しく満足の行くご指導は出来ませんでしたが、そこは皆さんの才能で素晴らしい作品を製作されました。焼き上げをお楽しみ下さいね!

  ■ お友達とお越し下さった木下様 

京都からお越しの木下さん達です。皆さん電動ロクロを体験されました。

なかなかの腕前と集中力で素敵な作品を作られました。

 ■ お友達とお越し下さった有方様 

体験者5名全員電動ロクロを体験されました。かなり大きな鉢やお茶碗
素晴らしい完成度でした・・・焼きあがりはHPにて公開させて戴きますね。

 ■小野市からお越しの青木様

雅峰窯展示場で製作作品のイメージを膨らませ、森田氏の指導で
素晴らしい作品を製作されました・・・焼き上げが楽しみですね。

■履正社学園豊中中学校の皆さん 

社会科部の生徒7名と担当の先生2名で体験されました。

それぞれ、お茶碗・お湯のみ・お皿とイメージ通りに作成できたみたいです。

約90分と言う時間でしたが、かなりの集中力に驚きました。

又、お越し下さいね!


 

丹波焼 雅峰窯の運営する専門サイトもご覧下さい

丹波焼の里

雅峰窯.com

オーダー陶器

Yahoo!オークション

(陶芸と丹波焼総合サイト)

(雅峰窯通販ショップ)

(ギフトの最適です)

(雅峰窯商品を出店中)

inserted by FC2 system